岡山ブロック様 会社案内リーフレット製作

岡山ブロック様は生コンクリート(以下、生コン)を製造・販売をされている企業です。三代目社長就任を機に会社案内パンフレットを新調いたしました。
表紙には、画家・児島慎太郎氏が描いた玉野工場にあるサイロの絵画を起用しました。
中面には岡山を連想させる架空の町を描き、コーポレートカラーでもある淡いグリーンのミキサー車を走らせて、私たちが暮らす町の至るところに岡山ブロック様の生コンが使われていることを表しています。
生コンは時間との勝負。品質を保つため運搬時間(距離)に規定があるため、事業所を拠点に半径15km圏内の領域
が一目で分かる地図も作成しました。

_____________________________________

中商土地様のディレクションの元、リーフレットデザインを担当させていただきました。

児島慎太郎様の綺麗な絵。。。ずっとみてられますよね。本当に素敵!!!

たくさんの方に助けてもらって完成しました。

いつも優しくておおらかな山本社長、中商土地の皆様、この度はこんな素敵な作品に関わらせていただきありがとうございました。

Designer: 神尾理絵
Painter(表紙):画家/児島慎太郎
lllustrator(中面):itoe design/神尾理絵・フリーランス/千種芳江 @chkusamacoma
Assistant: 企画デザイン室/Yuumi Mitsumoto
Direction:企画デザイン室/Miyako Kawahara